ゲスト

今回はゲストを見たよ


主演
エミリーブラウニング


あらすじ
病気で寝たきりの母親が火事で焼け死んだショックから精神病院に入院していたアナ。 退院後、父親と姉アレックス、そして父親の恋人レイチェルが住む湖畔の家に戻って来た。 しかし、アナとアレックスは、すっかり母親気取りのレイチェルとそんなレイチェルと仲睦まじい父親に反感を抱いていた。
ある夜、アナは母親の亡霊を見る。母親が何かを訴えようとしていると考えたアナとアレックスは、母親が亡くなった火事にレイチェルが関わっていたのではないかとの疑惑を抱くようになる。二人はレイチェルの正体を突き止めようとするが…。
wikipediaより引用)



感想(ネタバレあり)
海外の姉妹ってこんなに協力的なんだ~って関心してみてたのにな。
途中まではレイチェルがほんとにいい人で、でも精神を病んでいる主人公が妄想で悪いほうに考えていき最終的に悪夢から解放されてハッピーエンドパターンを想像してたよ。
海外の精神病棟って簡単に出入りできんだね、本人がもう出るっていえばでれるのかな?あんなに協力的で仲良しの姉妹なのに退院時迎えに来ないのもおかしいところではあったよね。
レイチェル不審と調査で物語の大半を奪われているんだけども。
ネタバレエピソードが開始されてからはまじかーまじかーそうきたかーってな展開でね。妄想の根源が父親の恋人視点でみてたけどまさかの姉。
よくよく考えると姉に話しかけている人はいないし、いなくても話が成り立つよ。
最後に主人公と姉を演じていたアナの手に凶器が握られ、さらには父親にとうとう見放されてしまうのか?てきな父親の視線。
アナサイコパスエンドでした。