白雪姫殺人事件

今回は白雪姫殺人事件見たよ。

出演
井上真央

あらすじ

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。
シネマトゥデイより引用


youtubeより引用

感想
まず赤星がクズすぎる。テレビディレクターの世の中のイメージ通りのキャラだった。
人の話を聞いて勝手に想像して容疑者の人物像を作り上げているけど結局犯人は別にいたし、
容疑者になってしまうとこんなにも人生が変わるものかと感じた。
実はわたくし、原作者の湊かなえさんの作品はほぼほぼ読んでいて
こんなに普通の世の中にありそうな出来事をよくもこんな面白いストーリーにできるなとお気に入りの一つだったのですが
この映画の原作は読んでなかったという、状況でして、、、
でもさ一人ひとりインタビュー受けてるけど、真実とうそが混じっていてなかなか真実にたどり着けない感じで。
しかもSNSの拡散って怖く感じる映画でした。