デッドクリフ

今回はデッドクリフを見たよ

出演
ファニーウァレット

あらすじ

久々に再会し、気軽なロッククライミングを楽しもうとクロアチアの山にやって来た男女5人。「立ち入り禁止」の看板を無視してがけを登り始めるが、つり橋が落下して退路を断たれると全員不安に陥ってしまう。やむなく断崖(だんがい)絶壁を登って山から出ようと考えた彼らだったが、一人、また一人とえたいの知れぬ謎の影に追い詰められていき……。
シネマトゥディより引用


youtubeより引用

感想(ネタバレあり)
山って怖いわね、いろんな意味で。
因みにどの山にも山男なる者はいるのかしら?
断崖絶壁の恐怖の次は殺人山男でしょ?
でさ、最後に残るのは大体、女、なパターンよ、この映画もそのパターンよ。
あとはくだらない人間模様、男女5人だもんね、何かは抱えてロッククライミングに臨んでるよね。
もうさ何ならさ山男も交えた恋愛模様でも描いたらなんかこう、
もう少しすっきりできたんじゃないかな?
地味に最後の死者の数よ、山男生きてる~
って思わせ上手よ。たのしかったわ。