人狼ゲーム

今回は人狼ゲームを見たよ

出演
桜庭ななみ、太賀

あらすじ
高校2年生の仁科愛梨(桜庭ななみ)は、帰り道で突然何者かに拉致され、気が付くと10人の男女が円形に横たわっていた。一同は不可解な状況に戸惑うが、村人と村人に化けた人狼に分かれ相手チームを全滅させる「人狼ゲーム」に強制的に参加させられることに。彼らはなぜここに集められたのか理由もわからぬまま、生死を懸けたゲームに巻き込まれていく。

シネマトゥデイより引用



youtubeより引用


感想(ネタバレあり)
最初の頃の桜庭ななみの友達なくして失意にいる演技、気持ち悪い。
目の前で即死した友達みてずっとそばで座ってるっておかしくないか?ふつう吐き気がしたり、かけものしたり、なんか演技きもちわるかった。
段々みんないなくなって主人公と誰かが残るパターンはホラー映画によくあるよね。
この映画もそのパターンよ。
そして誰かってのはだいたい主人公が好意を寄せている人とか信頼してる人とかが多いじゃない?そして真実が分かった時には裏切られているパターン。
この映画もそのパターンよ。
何が言いたいかって?
この映画、ありがち。
もうそれに尽きるよ。
あと期待の若手をちょいちょい入れ込んである感じでね。
最後見ちゃうと善人が人をだまそうとするのは難しいんだなーと感じる。