オールイズロスト

今回は『オールイズロスト』を観たよ。

出演
ロバート・レッドフォード(のみ)


あらすじ
インド洋を単独航海中の男にふりかかる災難の数々を描く。船室が浸水し、無線も水浸し。コンテナが船にぶつかり浸水したらしい。災難に続く災難の繰り返しにとうとう男は最後の手紙になるであろう手紙を書き始める。

感想
まず主人公の耳、耳穴がすぐだから海水とか簡単に入れちゃうじゃんあの耳って思ったから。
で、登場人物が一人・セリフもほぼない。こんな映画見たことあった?ないけど前半部分は結構暇で見てない部分もあったり。だってさ船に乗ることないしさあれこれ降りかかる災難に対するサバイバルテクニックみせつけられてもさ時間の無駄だし。そもそも主人公に絶望感っていう表情が乏しいんだよね。海に出ないし感情移入が難しいっーか。さすがに2回船に見つけてもらえない一人ぼっちの自分には切なくなったけど。
船がコンテナにぶつかってから救命ボートに乗り移るところまでぶっちゃけダイジェストでもいいんじゃないかと思うんだけど、見た人どうよ?
でさ、この映画の副題が最後の手紙なわけでしょ?誰にどんな内容の手紙を書いたのかとか結構知りたいんですけども。
日本語吹き替えが海老蔵って、、、。ふに落ちない、、。