ハウスメイド

今回はハウスメイドを見たよ 結構この画像インパクトあると思うのは私だけかしら? なんともいえない表情でバスタブを洗うメイド・・・日本版だったら檀蜜かな? 出典:YouTube ストーリー 上流階級の邸宅でメイドとして働くことになったウニ(チョン・ドヨ…

フェーズ6

スポンサーリンク 今回はフェーズ6を見たよ! あらすじ 治療薬がないウイルスに侵され廃虚のようになった街を出るため、お調子者の兄ブライアン(クリス・パイン)と、心優しい弟ダニー(ルー・テイラー・プッチ)の兄弟は、仲間とともに海岸を目指して車を…

バケモノの子

スポンサーリンク // 金曜ロードショーでバケモノの子放送決定!!! 今回はそんなバケモノの子を見たよ。 あらすじ 人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、交わることのない二つの世界。ある日、渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ・熊徹に出会う。少年は…

マレフィセント

今回はマレフィセントを見たよ! 出演:アンジェリーナジョリー あらすじ とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー…

メイズランナー

メイズランナーを見たよ あらすじ そびえ立つ壁や毎晩変化する構造を持つ謎の巨大迷路に月に1度、自分の名前以外何も覚えていないランナーが送り込まれてくる。やがて団結し始めた彼らは迷路の仕組みを調査し脱出法を見いだそうとするが、迷路の扉が閉まる夜…

ソロモンの偽証 前編

今回はソロモンの偽証 前編を見たよ。 主演:藤野涼子 あらすじ クリスマスの朝、雪に覆われた中学校の校庭で柏木卓也という14歳の生徒が転落死してしまう。彼の死によって校内にただならぬ緊張感が漂う中、転落死の現場を目にしたという者からの告発状が放…

ランボー 最後の戦場

今回はランボー 最後の戦場を見たよ 出演はもちろんあの男、シルベスタースタローンだよ!!! そして監督・脚本もシルベスタースタローンだよ!どんだけ才能があるんですかね、スタローンさんは。 あらすじ ジョン・ランボーはタイ北部のジャングルで、ボー…

シュガーラッシュ

今回は2016年4月22日に地上波初放送決定のシュガーラッシュを見たよ。 あらすじ アクション・ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の敵キャラを30年間も演じているラルフ。人々から嫌われている状況にうんざりしていた彼は、自分のゲームの世…

スパイダーマン

今回はスパイダーマンを見たよ。 監督 サム・ライミ 出演 トビ-・マグワイア キルスティン・ダンスト あらすじ 両親を早くに亡くし、伯父夫妻に育てられたピーター・パーカー。ミッドタウン高校に通う彼は、科学好きで人一倍オクテ。隣に住む幼なじみのメリ…

僕がけがいない街

今回は僕だけがいない街観たいよ!!!! (このブログ初みたいよ宣言DAZO!!) まずはこちらをどうぞ。 こんな感じで予告があってね、原作は三部けいさん。 家でまったりレンタルして映画見る派のわたくしがなんで観たいの宣言するかというと 三部けいさん…

となりのトトロ

今回はとなりのトトロを見たよ。移動中の車内で、久しぶりに。 監督 宮崎駿(言わずと知れたジブリの巨匠) 音楽 久石譲(ジブリの音楽といえばこの人) あらすじ 小学生のサツキと幼いメイは、父と一緒に田植え頃の農村へ引っ越してくる。引越し先の空き家…

デビル

今回はデビルを見たよ出演 クロスメッシーナあらすじ 高層ビルで男が墜落死し、現場に急行した刑事ボーデン(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状況から自殺と判断する。ちょうどそのころ、同じビルのエレベーターが…

白雪姫殺人事件

今回は白雪姫殺人事件見たよ。出演 井上真央あらすじ 人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同…

1408号室

今回は1408号室を見たよ。出演 ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソンあらすじ 作家で、アメリカ各地の超常現象などをルポしていたマイク(ジョン・キューザック)のもとに、一通の手紙が届いた。その内容はドルフィンホテルの1408号室には…

デッドクリフ

今回はデッドクリフを見たよ出演 ファニーウァレットあらすじ 久々に再会し、気軽なロッククライミングを楽しもうとクロアチアの山にやって来た男女5人。「立ち入り禁止」の看板を無視してがけを登り始めるが、つり橋が落下して退路を断たれると全員不安に陥…

人狼ゲーム

今回は人狼ゲームを見たよ出演 桜庭ななみ、太賀あらすじ 高校2年生の仁科愛梨(桜庭ななみ)は、帰り道で突然何者かに拉致され、気が付くと10人の男女が円形に横たわっていた。一同は不可解な状況に戸惑うが、村人と村人に化けた人狼に分かれ相手チームを全…

ゲスト

今回はゲストを見たよ 主演 エミリーブラウニング あらすじ 病気で寝たきりの母親が火事で焼け死んだショックから精神病院に入院していたアナ。 退院後、父親と姉アレックス、そして父親の恋人レイチェルが住む湖畔の家に戻って来た。 しかし、アナとアレッ…

ゾンビリミット

今回はゾンビ・リミットを見たよ。出演 エミリーハンプシャー、クリスティンホールディンリーあらすじ ゾンビウィルスが蔓延した世の中だが、感染者の発症を抑えるワクチンがあり感染者も非感染者も共に暮らす世界が舞台。幸せなカップルのケイトとアレック…

オールイズロスト

今回は『オールイズロスト』を観たよ。出演 ロバート・レッドフォード(のみ) あらすじ インド洋を単独航海中の男にふりかかる災難の数々を描く。船室が浸水し、無線も水浸し。コンテナが船にぶつかり浸水したらしい。災難に続く災難の繰り返しにとうとう男は…

パトリック 戦慄病棟

今回は『パトリック戦慄病棟』を観たよ。 紹介 1978年に公開されたカルトホラーのリメイクだそうで。 精神病棟に赴任になった看護師と昏睡状態の患者パトリックが周りの人間を壮大に巻き込んだ片思いを描く。 感想 題名が昏睡状態の患者パトリックだった件に…

バイオハザード

今回は『バイオハザード』を見たよ。 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ内容 全米トップ企業のアンブレラ社の地下研究所バイブで開発中のT-ウィルスが何者かによって施設内に漏洩するバイオハザードが発生。バイブ入り口で記憶をなくした工作員アリスがみたものと…

友へ チング

今回は『友へ チング』を見たよ。 出演 ユ・オソン、チャン・ドンゴン内容 釜山を舞台に幼馴染み四人の成長過程での悲劇を描く。 感想 初めてユ・オソン演じるジュンソクを見た時は「ぶっさいくだなぁ。」でした。 が、なんでか話が進むにつれて「あれ?なん…

桐島部活やめるってよ

今回は『桐島部活やめるってよ』を見たよ。 著者 朝井リョウ出演 神木隆之介、橋本愛内容 学校中のスター桐島の退部のニュースが金曜日学校中に駆け巡る。彼女さえもが知らず、親友さえもが知らず、そして所属のバレー部の誰もが知らなかった。この事実が学…

トワイライト~初恋~

今回鑑賞したのが『トワイライト 初恋』です。 原作 ステファニーメイヤー 出演 クリスティンスチュアート・ロバートパティソン 内容 雨と霧の町フォークスに引っ越してきた内気な高校生ベラと、美しく妖艶なエドワードの恋の物語。 感想「ネタバレあり」 完…